SSブログ

中古車を査定に出すことに決めた!どうするか? [中古車査定]

中古車を査定に出すことに決めた!

さて、どうするかな?

まずは友人達に電話、使ったことがあるのが2人。

で、話を聞いたが、一人は結局売らなかった。

もう一人は売ったってことなので、そっちに詳しく聞いてみた。

結構お店で違うって、数十万円も査定額が違ったってことと、査定に来た人のやる気も全然違うって、なんかあんまり買う気がないなーって感じの人だったらしい。

だから、その人は査定額も低かったってことで、やっぱり乗り気なところが高かったってことだ。

そして、いくらで買い取るかの交渉も、少し考えて後で決めたいってのが多くの人の思うところかなって思うが、その場で決めてって感じなんだって、向こうは仕事だからね~。

営業成績みたいなものがあるのかもね。

やっぱり買取を何台決めたかって成績があってもおかしくはない。

で、ある程度交渉で、こっちの言い分をいって査定額を上げることができたって、まあ、この辺は向こう側が買う気が高そうな感じでないと厳しいのかもしれないけど、交渉の余地はあるようだ。

まあ、弱気な交渉はしないほうがいいらしい、ダメなら他を当たればいいわけだから、中古車を査定してくれる店は沢山あるからね。

こうして、いろいろ話を聞いて、自分でも調べる必要があるね。

共通テーマ:自動車
-|中古車査定の店探し ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。